2008年05月13日

ミーティングについて

病院には色んなタイプの方がいらっしゃいまんねんわ。
自己中心的な人、短気な人、穏やかな人・・・
リハビリ(理学療法)を治療のメインにしとる整形外科では、患者はんの特徴がどエライよく分かるんや。
1分として待てんと治療が終わると勝手に機械を外してしまう方、「急いでないからいつでもええよ」と言って下さる方、人は見かけによりまへんと言おるけどダンはん「ホンマだな」と感じることが多いや。

大抵、短気な方はリハビリが長引きそうだと途中でも帰って行ってしまわれまんねん。
ほんで、そのイライラの矛先が受付の医療事務員へ向けられまんねん。
「スタッフの人数が少なすぎるんだ」と言われるのは、まだええほうや。なかには「毎日、来とるのに優遇されへん」なんて言われることも!
理不尽な要求だなと思うんやが、ひたすら謝罪しまんねん。

院長の耳に入ったらエライ事になるさかいに、クレームは一旦、医療事務員でストップさせ、仕事の後のミーティングでスタッフ全員に報告しまんねん。
ミーティングは看護師、理学療法士、医療事務の全員で毎日、行っていまんねんわ。
看護師や理学療法士からは、患者はんの症状やリハビリの時の注意点が報告されまんねん。
医療事務員は、受付の立場から気づいたことやらなんやらを意見しまんねん。
ミーティングといっても、結局 ケツのほうは、世間話で終わる事が多いやけど 笑

医療の現場は、常に連携プレーで仕事が行われておるさかいに、どの立場の人が抜けても困るのや。
また、スタッフの仲が悪いトコは、患者はんの立場から見ても分かるようや。
コミュニケーションが上手にとれる人は、医療事務の仕事もきっと上手くいくでっしゃろ。
posted by 管理人 at 18:00 | TrackBack(5) | 医療事務 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:53

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 06:52

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://3aMplQPi.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 21:43

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-04 07:46

ましまろあみちゃんwww
Excerpt: BIGパイオツなアミちゃんにパイズゥリしてもらってきますた!!ふわふわマシュマロおぱぁいが気持ちよすぎてザァメソ出まくり!てか胸についたザァメソなめてるあみちゃんエロすぎ!!(*´д`*)ハァハァ
Weblog: 夜の課長
Tracked: 2009-12-08 16:16
×

