2008年05月13日

医療事務の給料について

医療事務のお給料って、なんぼぐらいやのでっしゃろ?
よく、他のお仕事と変わりまへんって言おるけどダンはん、パートに関して言えば「そうでもないのかな?」と思ったりもしまんねん。

わいは、午前中の診察時間の3時間勤務や。
週に1日、全員が交代で休みをとるさかいに、週5日勤務ちう事になるんや。
そないなわいのお給料は、他のサービス業やらなんやらでパートをしとる人たちと変わりまへん。
「それなら、結局 変わりまへんやない」と思われるでっしゃろ。
せやけどダンさん、勤務時間がちゃうのや。
他の仕事のパートはんだと、少なくても1日5時間は勤務しなくてはいけへんでっしゃろ。
その人達と同じなのやろから、時給は高いと言えると思うで。
もちろん、最初から高かったわけではおまへん。
一つ一つ仕事を覚えて、徐々に評価されてようやっとここまで来たちう感じや。
医療事務の資格を持っとるスタッフは、その分、評価されるのは言うまでもおまへん。

すぐに戦力にはならなくても、資格を持っとるちうのは強みでっしゃろ。
正社員を目指すのなら、やはり医療事務の資格はあったほうが就職に便利なように思うで。
また、きょうびは資格がなくても、経験者が優遇されるようや。
せやけどダンさん、経験者もちゃう病院に行けば、一からのスタートや。
知識がある分、覚えるのは早いでっしゃろが、資格があってもなくても、さほど変わりまへんように感じまんねん。
一番大事なのは、やる気や。やる気があれば、大丈夫や。

給料や勤務時間は、病院によってさらさら違おるさかいに、色々な方法でオノレにあった職場を見つけてくれへんかのね。
posted by 管理人 at 18:00 | TrackBack(0) | 医療事務 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

